Not yet, Thinking.

モバイル環境が気になってしょうがない、意識低い系SE屋

ドコモ SH-52A 発熱対策

有線LANで接続していて発熱が凄くかった為か何度か通信が出来なくなり強制再起動することがあった

 

余っていたM.2用のヒートシンクを付けていたがヒートシンクもかなり熱い状態で、放熱が間に合っていない感もあったので、据え置き用と割り切って大きめモノを付けることにした

 

f:id:UZO:20200716215831j:image

重さは362gになった(仕様によればルーター本体は268g)

 

裏に傷防止用シートを貼っていたが、それは剥がして6cm角のヒートシンクを2つ取り付け。放熱シート自身の粘着力はそれほど強くないとのことなので、黒のマスキングテープで周囲を補強してある。

 

 

f:id:UZO:20200716215844j:image

 

この状態で暫く使ってみるつもりだが、これでだめならファンで冷却になるが、ここまでしないといけないモバイルルーターにこれ以上するのはなんか違う感が半端ない